Tuesday, November 6, 2007

作文:手紙

さくぶん:てがみ

やまださん、おげんきですか。

私はヤンです。コロンビア大学の大学院生です。東アジアの文化と歴史のデパートの学生です。今年中国からアメリガまで来ました。専攻は中国の映画です。日本の映画をも習います。

今年の九月から私は日本語を習いました。毎週の月曜日から木曜日まで日本語のクラスが有ります。午後一時から二時五分までです。日本語の先生は佐藤先生となずきあん先生です。なずきあん先生は親切です。佐藤先生はにぎやかです。佐藤先生は日本語の歌が好きです。時々クラスで日本語の音楽を聞きます。いつも私たちも日本人の友達と日本語のチャットクラブをします。日本語の勉強は易しくないですが、おもしろいです。私は日本語が好きです。来年私は日本語をも勉強します。

もう十一月ですね。寒いですが、コロンビアだいがくの生活は忙しいですが、楽しいです。図書館はたくさん本と映画が有ります。私は本が好きです。先週私は図書館から能のビデオを借りました。能は古いですが、難しいです。去年私は夫と歌舞伎の映画を見ました。歌舞伎はきれいです。そして有名です。私はたくさん日本の芸術を習います。

来年の六月二日に私はアメリガから日本まで飛行機で行きます。日本語と日本語の映画を勉強します。黒澤明と岩井俊二と宮崎骏が好きです。私も日本の料理がすきですが、上手じゃ、ありません。来年私は山田さんに日本の料理を習います。

よろしくお願いします。

十一月六日
ワン ヤン

No comments: